第25回 福岡国際クロスカントリー大会

2011年02月26日

第25回福岡国際クロスカントリー大会が、
花いっぱいの国営公園 海の中道海浜公園にて開催されました。
日々是好日


n姉に誘われたとき、2km走るだけと思っていたので、
富士山も登り(死ぬかと思ったけれど。)、5km走ったこともある私は、ヨユー日々是好日日々是好日。と安請け合い。


と、8:30に死に体でなんとか起き上がって、nさんに迎え来ていただいて、
現地に到着。スタートまで1時間くらいある、と佐世保バーガーを食す。
日々是好日


なかなかの美味!
日々是好日


と、なんと食べ終わって直後、召集時間が迫っていることが判明。
お腹に佐世保バーガーをたっぷり詰めたまま、召集場所へ移動。

と、なんと、

-------------------------------------------

クロスカントリー競走 - (Cross-country)
長距離走で野山を駆ける陸上競技の一種。
特に草原地など整地されていないコースでの中長距離走を言う。

-------------------------------------------

との事実が発覚!

しかも一般女子2km、参加者すくない。なんだか満員の観客に見守られながらスタートする気配。
だってすぐそこに長谷川理恵がいる。
顔ちっちゃい。足細い。


TV局カメラがたくさんあったので、映らないようにスタート位置をこそこそ移動するも、
参加者がほかの競技より少なくって、結局一列横隊。


5.4.3.2.1


「走りたくなーーーーい!」と叫びながらのスタート。


すでにびりっけつ。


スタート直後から高低差があり、足つきも朧ろげ。
歩きたいけれど、でも沿道からがんばれがんばれって応援される。
なんだかもう市中引き回しの刑。



市民クロカン 一般女子2km、
天候 晴、気温 8.7℃、湿度 38%、背番号 8070。

走りきりました。ビリから数えて3位入賞。



$日々是好日


ダナヲ子 12分13秒
これをもって第25回 福岡国際クロスカントリー大会の競技を終了しますた。



自分で自分をほめたいね。
お疲れ様だった。


同じカテゴリー(一日一日)の記事
 からの、カラオケパニック。 (2013-02-12 23:39)
 からの、カラオケパニック。 (2013-02-12 23:39)
 【くすだま】 (2013-02-12 12:53)
 【くすだま】 (2013-02-12 12:53)
 小粋。 (2013-02-09 20:19)
 小粋。 (2013-02-09 20:19)

Posted by ダナヲ at 12:41│Comments(2)一日一日
この記事へのコメント

TITLE: 1. 今更ですが・・・
SECRET: 0
PASS:
ダナヲさん、、、
あなたを尊敬しちゃったよ^^

しかしウケる。。。
沿道からの声援を受けて、えっこらえっこら走るダナヲの姿を想像して今日も一笑いできました☆
Posted by ミラコ at 2011年03月06日 13:59

TITLE: 2. Re:今更ですが・・・
SECRET: 0
PASS:
>ミラコさん
えっちらおっちら走ったんだよ。笑。
でもやっぱり体たまには動かさなくちゃだね。大事、ゼッタイ。
Posted by ダナヲ at 2011年03月06日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。